The 2017 Good Sam Show

| No Comments | No TrackBacks

ぐっと秋らしくなってきました。寒暖差が体にこたえます。

The 2017 Good Sam Showが今週末に迫り、明日出発です。
毎年、毎年、ショウ前にばたばたと焦りまくります。何で余裕を持って準備できないのかと思います。懲りないやつです。
Good Sam Showはカリフォルニアのサンノゼのホテルで開かれます。ダウンタウンからはちょっと距離があり、空港に近いホテルなので、周りにはオフィスビルが多く、スーパーマーケットもありません。
アメリカのホテルの部屋には基本的に冷蔵庫が無いので、それも不便です。ゆえに、いつもなら持って行かないカップラーメン等を持参します。

今年からカリフォルニア州では販売許可申請が義務づけられて、ネットで申請するのですが、言葉の壁に阻まれて、一度失敗し、二度目はうまくいったかな?と思っていたら、出発一週間前になって、ショウの主催者から「販売許可申請が不完全である」というメールが届き、ちょっとパニクりました。
今更航空券やホテルをキャンセルできないし…と思っていたら、そういう人が結構居るらしく、主催者が、ショウの時に同じ問題を抱えた人を支援する担当者を置いてくれるのだそうです。ちょっとほっとしました。
当地でその申請を完成させられるのかどうか分かりませんが、税金を徴収するのに、このわかりにくさは何なんだ!とちょっと腹を立てております。その上言葉の厚い壁!
アメリカでは州によって税金の徴収方法が違います。もちろん税率も違います。シカゴでは割合簡単に納税できるのになぁ。


さて、私はここ数年MLB(メジャーリーグベースボール)を見るようになって、毎夜午後11時からBSでのMLBニュースを楽しみにしております。
一昨日レギュラーシーズンは終わったのですが、最大の見所、ポストシーズンに入って、日本語でMLBニュースを見られないのが残念です。
サンノゼのショウの後ロサンゼルスまで足を延ばす予定なので、ドジャースがそれまで勝ち進んでいてくれることを祈るばかりです。
ちなみに今年のドジャースはメジャー最高勝率で地区優勝しました。前田健太、ダルビッシュ有、日本人選手も活躍しています。
今年はワールドシリーズへ勝ち進むかも知れません。
ロサンゼルスへ行く目的の一つは、もちろんドジャーススタジアムへグッズを買いに行くことなのです!

Drafting desk and chair.jpg

製図用デスクと椅子

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.dollhouse-isako.com/mt/mt-tb.cgi/285

Leave a comment

About this Entry

This page contains a single entry by isako published on October 5, 2017 1:39 AM.

「ドールハウス展 2017 SUMMER」終了しました。 was the previous entry in this blog.

SAN JOSEからLAへ is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Categories

Pages