新車!

| No Comments | No TrackBacks

 このところ急激に秋らしい気候になってきました。ベランダの黄色い彼岸花が見頃です。

 注文してあった「新車」が届きました。折りたためる電動車椅子です。
 数年前から、デパートや美術館など車椅子の貸し出しをしているところに行く時には車椅子を借りてもらっていたのですが、押してもらう車椅子は押す方も大変なら、押されている方も自力では動けないという遠慮があります。電動車椅子があったら良いなと思っていたのですが、我が家はマンションの2階で、玄関に行くまでに階段がある上に1階に車椅子を置いておけません。いろいろ調べて、折りたたんで車のトランクに入る車椅子を探したところ、この「新車」が一番小さくて軽くて値段が安い。夏に試乗させて貰って、操縦に両手を必要とする、コントロールが難しい等々あったのですが、結局「安い」「コンパクト」に惹かれてこれにしました。アメリカメーカーの台湾製です。
 と言っても、自力で折りたたんだり、車のトランクに乗せたり下ろしたり出来るわけではありません。軽いと言っても20キロあります。結局サポートしてくれる人の負担が増えるます。申し訳ないと思いながら、自力で動けることをとりました。
 これを持って、まずSan Joseのミニチュアショウに来月出かけます。アメリカのミニチュアショウは通路が広く、お客さんもディーラーも電動車椅子(小さな電動スクーターのようなもの)に乗っている人がたくさん居るので、多分恥ずかしくないかな〜と。

ZINGER1.jpg

 

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.dollhouse-isako.com/mt/mt-tb.cgi/272

Leave a comment