August 2013 Archives

渋谷クラフト倶楽部展

| No Comments | No TrackBacks

第11回渋谷クラフト倶楽部が始まりました。
今回もバラエティーに富んだ素晴らしい作品がたくさん展示されています。

ところで、この倶楽部になぜ「渋谷」という名前がついているのかと言うことなのですが、単に最初に倶楽部を結成した場所が渋谷だったから、というだけだそうです。ちょっと面白い。

私の展示作品 1/78 scale 大きさ200mm丸
晩秋1.jpg

懐かしくも面白く、見入ってしまうEDDIさんの作品。細かいところまですごいです。

EDDI.jpg

旅の計画

| No Comments | No TrackBacks

今年の夏は酷暑かと思いきや、エアコンを使わずに過ごせる日があったりして…
毎年「去年の夏ってどう過ごしていたのかな?」と思う私は、そうとう老化している、のです。
さて、去年の秋に医者に、もう飛行機での移動は無理、と言われてしまっていたので「最後は若い頃に歩いたヨーロッパをゆっくり旅したい」と思っていた夢が一つなくなってしまった、のでした。
今年の春から、体調が安定し少し前の体調に戻ったような感じがあり、検査数値も改善されてきていたので、先月、思い切って主治医に「飛行機を使っての旅はどうでしょうか?」と尋ねてみました。そしてあっさり「いいんじゃないですか。今の状態なら」という返事をもらいました。
すわっ!と言うことで、どこへ行こうか、いつ行こうか、大急ぎで計画を!!
旅行社のパンフレットを集め、知人に話を聞き、ネットをうろうろして、秋にスペイン南部を旅することにしました。それも個人旅行で、フライトも宿も自分で手配する節約旅行です。
ネットでの検索も汗だくですが、予約を入れて最後にポチッとする時は、勇気が必要。このところずっと夜な夜な汗をかいている。
さて、プライオリティーで申し込まなければならない私がスペイン語と英語しか通じない、日本に支社のない航空会社のフライトに無事乗れるのでしょうか。

少し大きくなったゴーヤです。
ゴーヤ3.jpg

そしてまた作り直した薬の箱です。1/12 scale
Medicine.jpg