April 2013 Archives

ペーパークラフト

| No Comments | No TrackBacks

春と言っても暑いような日があったり、また寒くなったり。気候も極端になってきているような気がします。
今年は外に出なかったせいか、それとも飲んでいる薬のせいか花粉症も出ませんでした。

2月の入院時に「教室」の生徒さんの一人千春ちゃんが送ってくれたお見舞いです。宅急便で届いて、開けてビックリするやら感動するやらでした。病室で退屈しないようにと…細かい道具、定規やピンセット、小さなはさみ、ボンドからカッターの替え刃まで入っています。とてもうれしかったです。同封されていたペーパークラフトはちょっと難しくて未だ途中です。千春ちゃんありがとうございました。
chiharu.jpg

花束

| No Comments | No TrackBacks

春先は寒かったり暖かかったり、風が強かったり雨が降ったり。日々の変化も季節の流れを感じさせます。
先日高校時代の友人3人が遊びに来てくれました。皆さんいろんなお土産をもって。
私も久しぶりにちゃんと料理しました(笑)
茨城から来てくれた友人は庭で摘んだ花束を。中心まで白い水仙がとてもいい香り。名前を調べてみると「ペーパーホワイト」白い紙なんですね。可憐で可愛い花です。

hanataba.jpg

昨日は5ヶ月ぶりに自由が丘の芳賀教室に行きました。5ヶ月のブランクは大きく今回の作品は中途半端なものになってしまうかも知れませんが、少しずつでも出かけるチャンスを、と思っています。
帰りに久しぶりに「キッチンプラス」のハンバーグを。やはり美味しい。
ハンバーグ.jpg

たばこ盆

| No Comments | No TrackBacks

シカゴ・インターナショナル・ミニチュアショウが近づいてきました。今年はドクターストップがかかって、私は行かれませんが、例年通り連れ合いが出展します。
今年は毎年行っているジャパンギルドの方々、渋谷クラフト倶楽部の仲間や、ミニチュアの友人などたくさんの人が見に行かれるようです。
日本からの出展者も10テーブル!私が行き始めた2009年には5テーブルだったので、倍に増えたことになります。皆さんすごい。日本から行くお客さんもどんどん増えて欲しいです。
あと2週間、シカゴへの準備に追われております。

1/12サイズのたばこ盆を作ってみました。
Tabacco tray 1.jpg

Tabacco tray 2.jpg