October 2012 Archives

秋の味覚

| No Comments | No TrackBacks

秋は美味しいものがいっぱい。楽しみな季節です。
先日は11月に参加するグループ展の打ち合わせに自由が丘へ出かけたので、よく行く「キッチンプラス」で牡蠣フライをたべました。このキッチンは8席のカウンターしかない小さな洋食屋さんだけれど、どれを食べても美味しい。私は夜しか行ったことがないのだけれど、先日となりになったご近所さんは、お昼は行列でいつも入りそびれる、と言っていました。
そして、期待の牡蠣フライは予想通りの美味しさ。上げ具合が最高でした。
牡蠣フライ.jpg
 

昨日は、美味しそうな栗を見かけたので、栗好きとしては思わず手が出て、半日かかって「渋皮煮」を作りました。秋の楽しみ満喫。
栗渋皮煮.jpg

San Jose Good Sam Showが終わりました

| No Comments | No TrackBacks

San Jose Good Sam Showが終わりました。
このショウはシカゴのInternational Miniature Showに比べると半分位の規模ですが、友好的で気持ちのいいショウです。カリフォルニアという場所もいい。
木曜日の夜San Joseに到着、翌日午後からセットアップして、土曜日、日曜日にショウが開かれます。実際にお客さんがたくさん来るのは土曜日の午後に集中していて、後はのんびりです。
Good Sam Show 2012.jpg

初日に主催者から今年私の作品が載った雑誌をもらいました。ワンカットしか載っていないのに、わざわざ持ってきてくれて、うれしいです。今年も4点の作品を撮影してくれたので、来年も、かしら?
Magazine 2012.jpg

月曜日の朝サンフランシスコへ移動しました。ホテルに荷物を預けて、噂に聞いていたパンケーキが美味しい店に向かうと、月曜日の午前中だというのにすでに行列が。並んでいる人が「中は広いからすぐだよ」というので並ぶことに。文字だけのメニューに手こずってやっと注文。アメリカではどこも店員が親切で、辛抱強く質問に答えてくれる。
パンケーキとクリスピーベーコンとポーチドエッグ、美味しかった!もう一度行きたい。
Dottie's True Blue Cafe_edited-1.jpg

San Jose 最終準備

| No Comments | No TrackBacks

10月に入り、やっと秋らしくなってきたと思ったら、夏の気温になったり、体に応えます。San Joseの出発まで秒読みになってきました。
まだまだ、リスト作り、箱作り、プライスカード作り、たくさん残っています。
無理がきかない体調と相談しながら。しかし、去年何を準備して持って行ったか、すっかり忘れてしまっているww。

和箪笥4種
和家具4種.jpg