November 2010 Archives

金沢

| 4 Comments | No TrackBacks

数年ぶりに、紅葉狩りに金沢に出かけました。
関越道から上信越自動車道、北陸自動車道を通って、片道400キロメートル余り。
久しぶりのロングドライブです。
北陸自動車道は日本海沿いの「親不知」「子不知」などの難所を走る道。長いトンネルの連続です。
金沢は落ち着いた素敵な町です。東茶屋街の弁柄格子の町並みを歩いて、小松うどんの昼食を。うどんにも金箔が!
金沢東茶屋街.JPG

小松うどん.JPG

兼六園は雪吊作業の真っ最中。沢山の植木屋さんが沢山の縄を丸太に巻いていくのに見とれてしまいました。

兼六園雪吊.JPG

兼六園紅葉.JPG

翌日輪島を回って帰路に。途中の北アルプスの勇壮な景色に感動でした。この景色を見るためにまた北陸自動車道を走りに来たくなるほど。
帰り道に久しぶりに食べた鱒すしもとても美味しかった。二日で1000キロ以上走りました。

鱒寿司.JPG

月刊美術12月号

| 6 Comments | No TrackBacks

今日、月刊美術12月号を池袋リブロへ見に行きました。
「芳賀一洋をしっていますか?」という文字が表紙に、すごい。
27ページに及ぶ特集がすごい。
噂では聞いていましたが、手にとって即購入してきました。

780.jpg

 

Japan Guild 2010

| 8 Comments | No TrackBacks

ギルドショーが終了しました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

毎年ギルドショーは出展者のレベルが上がり、作品を並べていて恥ずかしい。
だからこのショーは緊張します。
終わってほっとし、どっと疲れが出ています。

GUILD2010.JPG


 

クラフト倶楽部展

| 9 Comments | No TrackBacks

昨日から「芳賀一洋&渋谷クラフト倶楽部展」が有楽町交通会館で始まった。
昨夜はオープニングパーティー。沢山のお客さんで盛会だった。
そして、この倶楽部は才能豊かな人々の集まりなのか、驚くほどバラエティーに富んだ、楽しく素晴らしい作品が集まって、とても楽しい展覧会になった。
自分の技量の平凡さに打ちのめされながらも、素晴らしい作品をゆっくり眺められる幸せを堪能しています。

Party.JPG